シャボン玉のお散歩

アート・読書案内・旅など日々の徒然を綴ります。

日曜の夜はウルトラセブン再放送

最近、ウルトラセブンの再放送がTVKで流されていることに気づきました。

子供の頃は、単純に楽しんで見ていましたが、大人になって見ると、結構、突っ込みどころ満載で、皮肉や未来への警鐘も所々に散りばめられていて結構面白い。

「ウルトラゾーン」という「もしもこんな所に怪獣が現れたら…」をテーマに、ショートストリーが展開されている番組が再放送されていることも知りました。結構シュールで、地方局が作成した番組だけど円谷プロ制作だけあって、ジタバタしながらも怪獣場面はよくできている。

5月の連休に京都高島屋で見たウルトラセブン展、8月には横浜高島屋にも来るらしい。また行ってしまおうかなー。

f:id:biobio33:20170612004236j:plain

セブンになってみた♪ あれれ...

f:id:biobio33:20170625125350p:plain