シャボン玉のお散歩

アート・読書案内・旅など日々の徒然を綴ります。

アプリコットクランブルケーキとコーヒー&チョコレートファッジ

湯河原British Cake Houseの英国菓子実習講座に行ってきました。

9月の実習は、アプリコットクランブルケーキと先生のデモによるコーヒー&チョコレートファッジでした。

アプリコットクランブルケーキは、アプリコットの酸味とクランブルの甘味が程よい爽やかな美味しいケーキでした。試食では、キャラメルソースが添えられていました。

f:id:biobio33:20170912223126j:plain

コーヒー&チョコレートファッジは、とっても甘いチョコレート菓子で、まさに英国菓子って感じでした。保存食にもなるそうです。

f:id:biobio33:20170912223216j:plain

 8月はお休みでしたので、久しぶりで待ち遠しかったのと、ちょっと緊張してしまって。。。気もそぞろになってしまった。

でも、今回の実習はとっても簡単で、あっという間にできてしまいました。

実習で持ち帰ったケーキには、アイスクリームを添えていただきました。酸味がある果実がよいらしく、今度、大量に取れる金柑で作ってみようかと。

また、来月、よろしくお願いいたします♪

 

広告を非表示にする