シャボン玉のお散歩

アート・読書案内・旅など日々の徒然を綴ります。

2018年真冬のパリとモン・サン・ミシェルへ③ パリに到着→ホテルへ

久しぶりにCDG空港に降り立った ぐるぐるです。

いつものように、送迎は、Yellowvan(=Parishuttle) に日本を出国する前にお願いしています。

Yellowvan Shuttle Paris

空港に着いてから、Parishuttle に電話連絡すると、待ち時間と待ち合わせ場所を指定されます。待ち合わせ場所は、確認メールにも記載されています。

そして、電話すると、以前はオペレーターとつながっていたのですが、怪しいフランス訛りのわかりにくい音声メッセージが流れ、「???」となってしまい、これは困った。

確認メールをよく読むと、つながらないときは空港インフォメーションに相談してくれという旨があったので、早速、インフォーメーションへ駆け込みました。電話を貸してくれて、マダムに音声メッセージを聞いてもらい、英語音声に変えてもらえました。

音声メッセージに沿ってオペーレーターに繋ぐと、あとはいつもの通り。15分後にドライバーさんが迎えに来てくれました。

ポルトーマイヨーの方からパリ市中に入り、シャンゼリゼをちょっこと通り抜け、左岸のホテルへと向かったので、今回の経路はちょっとした観光気分でした。

左岸のホテルは、いつも泊まるArtus Hotel。こちらの外観とレセプションは、改装され、ずいぶんと印象が変わっています。ここは、大抵のところは徒歩圏内なので、立地が大変よいホテルです。

以前もおしゃれ系でしたが、さらにアップした感じのロビー。

f:id:biobio33:20180211212046j:plain

 

お部屋も、ちょこっとおしゃれ度アップ。パリのプチホテルは狭いのがネックですが、なんとか大きいスーツケースも2個同時に開けました。

f:id:biobio33:20180211212106j:plain

順調にホテルに着いたので、ほっと一息ついてから、SNCFブティックにモン・サン・ミシェルへの往復切符を引き換えに行きました。