シャボン玉のお散歩

アート・読書案内・旅など日々の徒然を綴ります。

2018年真冬のパリとモン・サン・ミシェル⑨ da rosaで晩御飯

お腹が空くとちょっと機嫌が悪くなる ぐるぐるです。

モン・サン・ミシェルから戻ってくると、パリはあいにくの雨。

お腹も空いてしまって、雨の中、遠くに行くのは面倒くさいし、それなりに美味しく頂きたいと思い、ホテル近くの "da rosa" へ。

f:id:biobio33:20180217224020j:plain

晩御飯にはまだ早い時間で、店内はがらがらだったので、ちょっとお写真を。そうこうしていると、他のお客さんでいっぱいに。

f:id:biobio33:20180217224044j:plain

「生ハムのリゾットは外せないわ」と、メニューを見たら、かなり変わっていて、ちょっと慌ててしまいましたが、それらしい名称の料理を注文することに。

メニューの名称も変わっていたけど、料理が以前よりも美味しくなっている♪

注文したのは、サラダニソワ、サーモンとルッコラのパスタそして生ハムのリゾットです。高級そうなオリーブオイルがドンと置かれ、サラダニソワにたっぷりかけて頂きました。アンチョビがいい具合に塩抜きされて、甘辛で美味しい。

f:id:biobio33:20180217224110j:plain

生ハムのリゾットは、以前より生ハムが多く盛られている感じ。パスタの具材も多くなってるみたい。

f:id:biobio33:20180217224200j:plain

ひとしきり食して、最後にエスプレッソを注文。チョコレートがけのレーズンがエスプレッソに添えられて、サーブされました。こちらのレーズンチョコが、これまた美味しいんです。

f:id:biobio33:20180217224254j:plain

もちろん、お店を出るときに、購入。

f:id:biobio33:20180218181103j:plain

 

のどが渇いてしまったので、デザート代わりに、いつも通る八百屋さんでクレメンティンを買って帰りました。香りがよく、ジューシーで甘くて美味しかったです。

f:id:biobio33:20180217224335j:plain

吹きっさらしのこの八百屋、レジのお姉さん、フードつきのダウンに手袋の完全防寒で座っていました。