シャボン玉のお散歩

アート・読書案内・旅など日々の徒然を綴ります。

エリック・カール展

世田谷美術館で開催されている「エリック・カール展」に行きました。

用賀から歩くと遠いので、田園調布からバスに乗ります。
「美術館入口」で降りて、砧公園の木立を通り抜けると世田谷美術館です。
f:id:biobio33:20170606205007j:plainf:id:biobio33:20170606205017j:plain

エリック・カールが絵本作家であることは知っていましたが、実際に手に取って絵本を見たことはありません。
今回の展覧会で、その面白さにワクワクしました。

コンセプトも表現力も子供試しではないところが、親子で楽しめるのではないかと思います。
そのためか、子供連れだけではなく、老若男女問わず訪れていました。

原画は薄い透明の紙にペイントしたものをコラージュ(切り絵みたいな)されたもので、絵本では感じることができない立体感がありました。
f:id:biobio33:20170606220640j:plain

おまけ:蝶になってみました(笑)
f:id:biobio33:20170609215806j:plain