2018年真冬のパリとモン・サン・ミシェル⑨ da rosaで晩御飯
お腹が空くとちょっと機嫌が悪くなる ぐるぐるです。
モン・サン・ミシェルから戻ってくると、パリはあいにくの雨。
お腹も空いてしまって、雨の中、遠くに行くのは面倒くさいし、それなりに美味しく頂きたいと思い、ホテル近くの "da rosa" へ。
晩御飯にはまだ早い時間で、店内はがらがらだったので、ちょっとお写真を。そうこうしていると、他のお客さんでいっぱいに。
「生ハムのリゾットは外せないわ」と、メニューを見たら、かなり変わっていて、ちょっと慌ててしまいましたが、それらしい名称の料理を注文することに。
メニューの名称も変わっていたけど、料理が以前よりも美味しくなっている♪
注文したのは、サラダニソワ、サーモンとルッコラのパスタそして生ハムのリゾットです。高級そうなオリーブオイルがドンと置かれ、サラダニソワにたっぷりかけて頂きました。アンチョビがいい具合に塩抜きされて、甘辛で美味しい。
生ハムのリゾットは、以前より生ハムが多く盛られている感じ。パスタの具材も多くなってるみたい。
ひとしきり食して、最後にエスプレッソを注文。チョコレートがけのレーズンがエスプレッソに添えられて、サーブされました。こちらのレーズンチョコが、これまた美味しいんです。
もちろん、お店を出るときに、購入。
のどが渇いてしまったので、デザート代わりに、いつも通る八百屋さんでクレメンティンを買って帰りました。香りがよく、ジューシーで甘くて美味しかったです。
吹きっさらしのこの八百屋、レジのお姉さん、フードつきのダウンに手袋の完全防寒で座っていました。