シャボン玉のお散歩

政治経済・芸術・読書案内など日々の徒然を綴ります。

サマープディングとココナッツフラップジャック

今月も楽しみにしていた湯河原「Brutish Cake House」英国菓子実習講座でしたが、なんと、お教室の前の晩から発熱。私は行けなくなり、家人の目線での画像です。

ランチはじゃがいもにコールスロー(?)とチーズが挟まされています。

先生の本『英国ティーハウスのオールディメニュー』によると《ジャケット・ポテト》のようです。

じゃがいも大好き私も食べてみたかった。(T-T) プチデザートは、チョコレートムースででしょうか。

f:id:biobio33:20170703212456p:plain

7月の実習は、ウィンブルドンの季節になると作られるサマーブディングです。

試食は、先生が前の晩から漬け込んでおいてくれたものです。飲み物は、摘み立てハーブティ。右は先生のデモンストレーションによる英国の駄菓子ココナッツフラプジャックです。

f:id:biobio33:20170703212716p:plain

 

先生が家人に試食時に提供されたサマープディングを持たせてくれました。サマープディングは甘酸っぱくて、食欲のない病人の私にぴったりでした。ありがとうございました。

次回は9月待ち遠しいです♪