シャボン玉のお散歩

アート・読書案内・旅など日々の徒然を綴ります。

自由が丘パンケーキ「RusaRuka」

住宅街の静かな一角にある自由が丘のパンケーキ「RusaRuka」に行ってきました。

平日の日中でしたのでさほど混雑はなく、小さい子から高齢な方まで入れ替わり立ち代り訪れていました。

f:id:biobio33:20170928145252j:plain

店内は、白とグレーが基調の清潔でシックな空間でした。オブジェがちょっと面白かったです。

期間限定(9月30日まで)・数量限定《figue spécialité ver.2》を注文しました。

この時期ならではの組み合わせ、無花果と栗のパンケーキです。パンケーキとパンケーキとの間にマロンクリームが入っていて、パンケーキの上にモンブランをイメージした感じに、バニラアイスとマロンクリームが添えられていました。

いっぱいのナッツも香ばしくて、美味しかったです。

f:id:biobio33:20170928145328j:plain

お替りは、「クラシックミルクパンケーキ」を1枚から何枚でもできました。そうはいっても、そんなに食べられませんけど。

パンケーキはふわふわもちもちで、ハワイのパンケーキより全体的にあさっりしていて食べやすかったです!!

自由が丘の駅、ロータリ側の口に出て、みずほ銀行と蜂の家の間の通り(カトレア通り)を直進していくと緑色のゲート(ちょっと鳥居っぽい)が見えてきて、突き当りにぶつかります。この突き当りを右に曲がると2軒目のビル1階にありました。

隣が三井のリパークで、お店を利用の方は自転車を無料で停めるスペースも確保されていて、ご近所の方も便利で、行き届いているなーと感じました。